しょごブログ

自己啓発/アウトプット

自販機の下に落ちた1円は拾うな

皆さんおはようさん

 

最近アラームかけなくても大体9時に目覚める笑

体内時計ってすごいね笑

 

今日の結論は『他人を幸せにしたいは捨てろ』

ということですが、他人を幸せにしたいという心はとても良いことなんです。

 

でも自分に時間もお金もない人が他人を幸せにすることなんてできるの?

 

無理ですよね。

 

だからまずはひたすらに

『自分のキャッシュをとにかく生み出そう』

ってことでまずはお金の種類から学んでいきましょ

 

   ┏━━┓ Let's Go!!!!

  ┏┛  ┗┓

  ┗〇━━〇┛=3 =

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には3種類のお金があります

TIM(時間がお金になる)

RIM(結果がお金になる)

KIM(知識がお金になる)

 

TIMは""Time Is Money""の略ね

他の2つは忘れた笑

気になる人はググってきて

 

💲所得種類

⏱労働時間

 

サラリーマン 💲💲💲   月給

       ⏱⏱⏱⏱

▷▷▷給料より労働時間のほうが多い

   通勤時間も含まれておらず

   残業時間と手当も見合っていないため

 

バイト 💲💲💲  時給

    ⏱️⏱️⏱️

▷▷▷労働時間と給料が一緒

          ⇣

          ⇣

          ⇣

            TIM

 

 

副業 💲💲💲💲💲  月給+報酬

   ⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️

          ⇣

          ⇣

          ⇣

         TIM + RIM

 

フリーランス 💲💲💲💲💲💲💲 報酬

       ⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️

          ⇣

          ⇣

          ⇣

           RIM

 

経営者 💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲 報酬

    💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲

    ⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️⏱️

          ⇣

          ⇣

          ⇣

         RIM+KIM

 

 資産家 💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲 資産

(投資家)💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲 

     ⏱️⏱️⏱️

          ⇣

          ⇣

          ⇣

           KIM

 

 

ごめんちょっとわかりづらいかな?

とりあえず経営者や資産家みたいなKIMの人は

時間⏱️よりお金💲の割合のほうが圧倒的に多いよね

ってことだけ理解してくれれば最低OK

 

要はここまで到達して初めて他人のことを考える

ことができるってこと

 

お金で買えない幸せは間違いなくある

けれどすべての幸せの土台にはお金がある

 

まとめると金持ちマインドはこれ!

『自分の1秒に対する価値を把握し、

 それを上げる意識を持つ』

 

仮に時給1000円だったとしたら1秒は約2.7円

だから仮に自販機の下に1円落としたとする

その1円は0.3秒位で拾わないと自分の時間の価値と合わない。

だから金持ちは1円を拾わないらしい

 

金持ちはこういった考え方が普段から息をするように当たり前になっているんだよね

 

それくらい周りに話したら変なやつって思われるくらい考え方を変えてこ

 

今回の《マインドセット》を終えて

いよいよ次週は《スキル取得方法》です

 

これで第一弾

『スキルをつけるために必要なスキル』

の取得が終わりいよいよ第二弾

『キャリアアップに必要なビジネスベーススキル』

の取得に入っていきます

 

 

じゃまた!