しょごブログ

自己啓発/アウトプット

お金は増やすのではなく守れ

みなさんおはようございます

今日はめんどくさいので前置きの話なしでいきやす

それでは!

   ┏━━┓ Let's Go!!!!

  ┏┛  ┗┓

  ┗〇━━〇┛=3 =

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中に存在する《お金で破綻する人》いるよね

みんなどんな人のことイメージする?

 

お金が全然増えない人?

実はそうじゃない

 

お金が超出ていっちゃう人

つまり使いすぎちゃう人が破綻するんだよね

だからお金は増やす前にまずは守らなきゃいけない

 

じゃあ何から守ればいいの?

遊ぶお金削って1週間水と塩だけで生活するの?

違うそうじゃない。

 

借金 税金 手数料

この3つだけ。

 

この3つは本当に巧妙に近づいてくる

借金は借金に見えないし税金や手数料は取ってるように見えないんだよ。

 

泥棒が泥棒の格好してる?

スパイがスパイですって格好してる?

 

してないよね。そうは見えないんだよあいつらも

 

だから今から絶対やってはいけないことワースト3を

紹介するね

 

第1位.リボ払い

…まあ要するに分割払いのこと

10万円のものを買ったら1万円の10回払いでいいよってやつ。こいつはダントツでやばい。

これ悪魔の契約って呼ばれるくらいやばい。

なぜかって、年利が15%だから

当然複利で増えていく

前に銀行の年利教えたよね。0.001%

なんと15000倍

戦闘力53万のフリーザくらいえげつない

 

第2位.自動車ローン

…これは年利2%

今安くね?って思ったでしょ

もう騙されてるねあいつらに

これは年利だけじゃなくて税金も加算させられるからね。

 

第3位.住宅ローン

…まあこれも自動車ローンとほぼ一緒

年利にあわせて税金も取ってくる

 

まあ家はともかく車は必要って人も中にはいるよね

そんな人は最悪キャッシュ一括で買える生活範囲内で買えるものも買うこと

 

リボは高い買い物を分割させて買わせてあげようって優しいやつじゃない

複利で借金させ続けようって詐欺師なの

ローンは金利で支払わせ続けようって詐欺師なの

 

だからリボ払いやローンはすべて擬態した借金

ってことだけ覚えて帰ってね

 

じゃまたね