しょごブログ

自己啓発/アウトプット

モチベーションを捨てろ

皆さんこんばんは!

カエルの鳴き声うるさくてなかなか寝付けない

宮田です! まじでカエルの鳴き声って田舎感じる

 

 

さあ、今回題材にしたのは僕が今最も考えをTTP(徹底的にパクる)している

竹花貴騎さん!!!!!

YouTube

『感動スピーチ 〜モチベーションを捨てろ〜』

から内容を自分なりにまとめたものです!

 

ビジネス界では数少ない本物の1人!

なので要チェックやでえ~

ほな、進めていきますか!

 

 

 

 

 

ごめんいきなり突っ込ませてもらうけど

モチベーションを捨てろ!

いやいったいどーゆうことやねんと。

他のビジネスマンモチベーションのあげ方とか

必死にYouTubeとかであげてるやないかと。

それ見てなるほどって思ってた過去の自分もいるんやけどどないしよう。

まあ最後に聞いたら結局なるほどってなったけどな

そもそも俺単純やしな。

(こっから変な関西弁やめます)

 

 

そもそも何に対してモチベーション捨てろって言ってんのかなってとこから疑問やったんやけど。

これはズバリこれからの人生を"生き抜いていくために"ってことやって解釈したよ俺は

 

 

今の時代は考え方や価値観が本当に幅広くある

『多様性』の時代になってきてて。

だからこそ周りと競って1位をとってもあんま意味ないらしい。

人生っていうのは50m走やなくて

自分一人だけの""マラソン""みたいなもんやから

ゴールさえすれば必ず一等賞取れるんよ

 

他の人と競っても周りには頭の良い人やセンスのある人や成長の早い人ばっかり

結局はそんな人たちと戦ってどうなるかって言うと

自分がみじめになって逃げちゃうんだわ

 

そうすると逃げ癖がついて言い訳してやらない理由を探すクソ人間になってしまう

 

それが一番泥沼にハマるパターン

 

だからそうなる前にさっきの勘違いをなくすこと!

人生は1人マラソンってやつね。

そしたら次は明確にゴールを決める

ゴールを決めないと進んでいるつもりがただ彷徨っているだけになっちゃうから。

 

こんなことは今読んだ瞬間からできるよね

自分のしたいこと。将来の夢書き出してみて

今ない人はとりあえず『お金を稼ぐ』でいいんじゃない?欲しくない人なんていないと思うし。

それができたら次読み進めてね

 

 

 

 

そしたら次は環境を変える!

自分の人生を他人に任せる

人に甘えられる環境が自分をダメにする

 

人って自分1人だけだとなんだかんだやるからね

一回一人暮らししてみるといいよ

やらざるを得なくなるから

 

そこまでできたら後はやるだけ

人に話を聞く、会いに行く、YouTube見る、本読む

ノートにまとめる、ブログに書き出す  ここ!

 

これをモチベーションに乗せてやるとダメだよってこと!

今回一番伝えたいのはこれ!

モチベーションなんてのは結局長続きしない!

だからモチベーション下がってるからまた今度って後回しにするからいつまで経っても変わんないんだよってこと

 

そしてさらにこっからは俺が一番伝えたいこと

俺も結局1人じゃ筋トレも勉強もサボっちゃう弱い人間なの!

だから今この記事読んで変わりたいって思った貴方!そうそこのお前や!一緒に高め合おうよ

お互いに切磋琢磨しあってサボってたら喝入れて

眠い目かすりながら勉強して共有し合いながら

あの時頑張ってよかったねって1年後ハワイに旅行でもいきながらのんびり語り合おうよってこと

早く行動しなよ、置いてくよ?

年齢?性別?お金がない?時間がない?

1ミリも関係ないね

お金がないから、時間がないから勉強しようって

言ってるんだから。  

少し先で待ってます