しょごブログ

自己啓発/アウトプット

5分で人生が変わる!26歳経営者のスピーチ

 

みなさんこんばんわー

今まで学んだこと続々とアウトプットしてます

さっきからぶっ通しで書いてます笑

前回のモチベーションを捨てろ!

響いてくれたかな?笑

dmとかで感想とかしてくれたら嬉しいんだけどなー

ってささやかな願い込めつつ今日も竹花さんのスピーチから繋げて書いていきます!

 

 

さあ、今までの当たり前ぶち壊して行こうか笑

 

 

 

これを読んだる貴方!

もうすぐ20歳になる子も20歳を過ぎている人も

あなたはこれから

なにがしたいの?

なぜ朝に目を覚ますの?

なぜその人たちと一緒にいるの?

なぜそれに時間を注ぎ込むの?

社会人の人はなんでその仕事してるの?

学生のみんなはなんでその大学にしたの?

ちゃんと答えられますか?

 

それに答えられないのならそれは今すぐやめるべきこと。

 

社会に貢献するため、世のために働くのが当たり前

世の中のために働かない人は非国民?

 

みんな社会に洗脳されて自分を見失っちゃだめ

 

本当は生きるために仕事をしているのに

仕事をするために生きていない?

 

逆なんじゃない?

 

好きなことをして稼ぐ3000円は

好きでもないことをして稼ぐ300000円より

はるかに価値がある

 

そのために1%の好きなことをするために

99%のめんどくさいこともしなくちゃいけない

 

好きなことして生きていけるほど世の中甘くない?

いや、まさにその通りだよ

だから今すぐその仕事やめろとは言わない

 

けどそれやりながらでも好きなことのために使う時間は作れるんじゃない?

それすらもやらずに知った風な口を聞くのは

ただの逃げでしかない

寝る時間削って、YouTube見る時間削って、TikTok見る時間削って

恐怖と真正面から向き合いなさいよ

 

俺だって周りから馬鹿にされる恐怖と戦いながら

ブログ書いてる、自己啓発もしてる、

必要なことだと思ったからね

 

人生は一度きり

結局人生は自分次第