しょごブログ

自己啓発/アウトプット

詝信時代の幕開け!

皆さんこんばんは!

昼夜逆転生活が続きこんな夜中にブログ寝転がりながら書いてます笑

 

今回はですね、前回書いた信用がこの先何につながるのか!ということをお伝えしたいと思います!

 

まあ、ちょいちょいインスタのストーリーであげてたりもしてたのですが、なぜこれほど口を酸っぱくして信用を貯めろというのか…それはこの記事を読み終わればなるほどってなると思いますので笑

 

 

じゃあまず1つ皆さんに問題を出したいと思います

お金とは〇〇を数値化したものである

ここに入る漢字2文字わかりますか?

 

 

 

 

これが『信用』なんですよ

まあここまでは答えられる人も増えてきてるんじゃないかと思うので、さらにもうひとつ。

信用って何?これ皆さん答えられます?

これって昔と今では答え違うんですよ

 

 

 

 

昔は期待値=信用だったんですけど

今は実績値=信用に変化してきてるんです

 

どゆこと?っておもったでしょ笑

今からちゃんと説明するんで笑

まずはあなたがお金を貸す側だとしましょう。

今までは大手に勤めているだとか学歴があるから年収が高いだとか、それを見てこの人なら貸しても帰ってくるだろうという『未来の期待値』があるからこそお金を貸し出していたんです。

それが今ではこれだけ稼いできたという『過去の実績値』に変わってきているんです。

 

つまりどれだけいい大学を出ようが大手に勤めていようがこの先は実力がないと生きていけない世界に変わりつつあるんです。

だから皆さん勉強するのは大学まで!なんて甘い考え捨ててください。

社会に出たら社会で生きていくためのスキルを学ばなきゃいけないんです

人を羨ましがって妬んで愚痴っていても意味ないんですよ。そうしてる間に相手はどんどん進んでいくしあなた自身は自分の価値を下げていくし。ね?笑

 

信用のあるところに人が集まり

人が集まるところにお金が集まる

 

これは今も昔も変わらない不変の法則なんです

だから信用が集まれば自然とお金も集まるわけです

 

じゃあこんな感じで今日のおさらいです

 

信用とは期待値ではなく実績値である

信用があるところに人は集まる

人が集まるところにお金が集まる

悪口は全てが無駄!

 

まあこれさえ抑えてくれればOKです!

 

では次のブログも楽しみにしててください笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!