しょごブログ

自己啓発/アウトプット

優秀ではないビジネスマンは○○しか考えていない

みなさんこんばんわー

今年初冷房です。快適です

中途半端な時間に寝ちゃって寝れんので

ブログ書くことにしました笑

 

今まで僕のブログ読んでくれた人なら結構〇〇の答えわかる人出てきてるんじゃないですかね?

 

それでは

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:自分の取り分しか考えないやつは馬鹿

 

とある作家さんに質問したとします

『その本って売れてますか?』

 

作家の方はこう答えました。

『なかなか売れてるよ!』

 

じゃあ一方でこう答えたら?

『売れてないんだよね…』

 

この答えが帰ってきたときの返答。。。

あなたならちゃんと用意してましたか?

 

ここが馬鹿とそうじゃない人の違い

 

そもそもこの質問自体ナンセンスかも

 

答えられなかったら空気重くなるに決まってるよね

 

作家でもないあなたがアドバイスしていくの?

 

余計に気まずくなる可能性もあるよね

 

こんな感じで馬鹿な人は日常会話一つとっても

自分のことしか考えてないのがわかる

 

だからマウントとっていい気になってるような

馬鹿な人は伸びない

 

なぜならどこにいても何をしてても

自分のことしか考えてないから

自分の取り分しか考えてないから

 

勝つ人間は『人を一番多く勝たせてきた人間』

 

今回俺もバレー交流会を初めて開催するけど

やるからには勝たせるよ。

 

今回の『勝つ』は楽しませるってこと

 

だから全員を楽しませる

 

そうすれば俺も楽しんでる姿見てやってよかったと思えるし皆がこれからも来てくれる。

 

そうすればwin-winじゃん

 

皆が休みの貴重な時間を割いて来てくれるわけだからおれも100%のお返しをしなきゃね。

 

仕事ができる人は相手に

『自分のことをよく考えてくれている』

って思ってもらえる人

 

だから主語は常に『貴方』

 

勝たせてあげるから僕も勝たせて

 

このスタンスで行くのが結局一番頭がいい

 

ってことで皆勝たせてあげるから俺も勝たせてね

 

じゃまたね(´-ω-`*)zZ