しょごブログ

自己啓発/アウトプット

その常識は本当に常識か?

こんばんわ。いつもブログ閲覧していただいてありがとうございます。

今日は皆さんの頭の中で凝り固まった『常識』

これをぶっ壊していこうと思いますのでどーぞ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今まで生きてきた中で一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 

『好きなことをして生きていけるほど、世の中は甘くない』僕も大人たちによく言われました。

 

だから今のうちから勉強していい会社に行きなさいよと。

 

大人たちはお金=労働対価だと思ってるんですね。

 

お金は汗水垂らして働いて手にするものだと。

 

確かに間違いじゃありません。

 

でも今ってどうですか?

 

汗水流すほど大変な職種やめんどくさい作業から

順にロボット化してますよね。

 

だから間違いじゃないけど常識でもない。

それはただの一意見でしかないわけです

 

このように僕たちは""常識のアップデート""

 

を常にしていかなければならないわけです

 

なぜ現代の情報社会でこんなにも常識が急速に変化しているのか?

それはあるものが爆速に普及していったから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、インターネットです。

 

こいつの出現と進化によって

現代に革命が起きたわけですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここでひとつ考えてほしい。

 

あなたはインターネットが出現したことにより

何が可能になって何が破壊されていったのか

 

これ答えられます?

 

多分ほとんどの人が無理ですよね。

 

頭にぼんやりと浮かんでてもそれを言葉にできなきゃ意味はないですから。

 

 

それを次回、お話ししていきたいと思います!

 

 

ではまた!