しょごブログ

自己啓発/アウトプット

失敗する方法を10000個見つけろ

みなさんこんばんわ

前置きの話なんも浮かばないから本題すぐ入りまーす(。σω-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:自分の行動をミリ単位で説明できるようにしろ

 

あなたは今

なぜこのブログを読んでいるんですか?

 

僕がなぜこの時間にこのタイトルの記事を

投稿したとおもいますか?

 

あなたが日頃何気なくしている様々な行動。

ちゃんと理由がありますか?

 

目標達成のためには10000回失敗すればいいんです

 

仮にあなたが野球選手だとして、目標が

『ホームランを狙って打つ』だったとしましょう

 

ホームランを狙って打つためには

 

ホームランを打つ確かなスイングを持つことです

まぐれでホームランを打ててもなんの意味もない

 

そのためには何度も空振りをして

この角度はだめだ、この踏み込みではだめ、

この位置ではだめだというように

だめだという情報を取り続けることです

 

失敗する方法を一つでも多く見つける

 

その仮説検証の繰り返しからデータを取ることによってしかそのスイングは得られません。

 

つまり目標達成のためにはあなたのその行動に意味がないとそれは失敗なのかどうかすらわからない。

一番無駄なことなんです

 

物事はつねに逆算して考えましょう

 

ではまた!