しょごブログ

自己啓発/アウトプット

お金と時間は〇〇に使え

みなさんおはようさん

しばらくブログさぼってごめん(_ _;)

まあいいお話聞けたのでブログ書いていきやす

それでは(っ˙꒳​˙ )っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆は普段からお金を至るところで使っておると思うんだけど、その使い道は3種類に分けられるのね

 

1つめは『消費』。

これは生活に必要なお金だね。

携帯の支払いとか家賃とか、、あと食費もか!

 

2つめは『浪費』。

まあ遊ぶためのお金かな。

パチンコ、服、クラブ、居酒屋とかかな?

 

3つめが『投資』。

将来プラスになって帰ってくるお金だね。

本を買う、話を聞きに行く交通費、セミナー

 

 

皆これを意識してお金を使ったことあるだろうか。

多分ない。俺もなかった。

 

一回先月ぐらいからのお金の使い道振り返ってみて

 

どうだったかな?

 

もちろん『投資』に使ったほうがいいっていうのは

言わなくてもわかると思うんだけど正直無理じゃん

 

だから大事なのは割合。

 

自分の給料はいくら?

そこから支払いとかガソリンとか毎月一定数かかるお金は?

そしたら自分の手元に残る遊べるお金は?

それをちゃんと計算する

その上で投資分にも貯金分にも割り振って余ったお金で遊ぶことが大事。

 

『浪費』がない人生なんてクソつまらんでしょ

 

時間の使い道もこれが当てはまる

でも時間を浪費してYouTube見たり、TikTok見たりするくらいなら、その時間を少しでも減らして、勉強に当てたほうがいい。時間の浪費はできる限り少なくすること。

 

これが今日のタイトル

お金と時間は『投資』に使え  でした!

 

 

それじゃまた!