しょごブログ

自己啓発/アウトプット

稼げる人と稼げない人の違いって?

みなさんこんちわわ

一個前に書いた僕の過去を赤裸々と語った自己満ブログ、ちょいバズして感動したってコメントくれた人が結構いてとても嬉しかったです^_^

やっぱり行動するって大切なんだなって思いました

 

まあでもこのブログは僕自身が学んだことに対してアウトプットするためのものなので、また初心に戻って自己啓発していきます! それでは!

 

(-.-)y-., o O

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

-_-b

 

 

これはあの有名なメンタリストさんのYouTubeから

参考にした話なんですけど。

人って基本的に金の価値観や考え方ってとっても

ネガティブなんですよ。日本人だと余計にね

このお金にネガティブってことを嫌儲バイアスって言います。

 

ここで皆さんに一つクイズを出しましょう。

あなたのお金に対する考え方は次のどれですか?

 

①金銭忌避…お金は汚いものだ!

      普通の暮らしが1番!

 

②金銭ステータス…お金がその人の地位を表す!

        お金こそが人のステータスだ!

 

③金銭崇拝…お金さえあれば幸せになれる!

      所詮この世は金だ!

 

④金銭警戒…お金は貯めるべきものだ!

      万が一に備えておくべきもの!

 

 

 

 

さあどれに当てはまりましたかね

 

 

 

 

 

この中で1番稼げない思考なのは…①を選んだ貴方

そして最も稼げる思考なのは…③を選んだ貴方!

 

これはとある大学が行ったアメリカの上位2.5%の富裕層の心理学的視点をもとに行ったアンケート調査の結果をもとにされたクイズでした。

 

 

①を選んだ貴方はなぜ他のみんなと同じように小学校、中学校、高校に行って同じようなことを勉強してきているのにそんな思考になってしまったのか

どうすれば貧乏思考から抜け出せるのか

 

それは次の投稿で語っていきたいと思います

だから次の投稿も読んでね^_^

 

ではまた!